SSブログ

USA!!USA!! [ニュース]

スポンサードリンク




こんばんは。
阿倍野ミクです。
みなさん如何お過ごしでしょうか?
良い週末を過ごせましたか?
明日からまた1週間が始まるのでまた気持ちを切り替えてがんばりましょう!

さて今日は昨日の話題なのですが、昨日、7月4日はアメリカ合衆国の独立記念日です。
アメリカ各地では独立を祝って花火が多数打ち上げられたり、家族や友人とBBQパーティーをしたり
なんともアメリカンチックな豪華な日を過ごすようです。
実は私の父親も先月からアメリカ出張へ行ってまして、昨日から楽しそうな写真を送ってきます。
羨ましいです。(笑)

ところで独立記念日はいわば日本の建国記念日のようなものですが日本と比較してみましょう。
日本の建国記念日は2月11日です。皆さん2月11日の建国記念日にアメリカのようなパーティーをして豪華に過ごされた方はいらっしゃいますか~?(笑)
いませんよね・・・・
日本はアメリカのように歴史が浅い国ではなく、神武天皇によってつくられたという神話的な流れも汲む事から盛大なパーティーはできないのかもしれませんね。
日本人は建国記念日に特に普段と変わらず過ごす。方やアメリカ人は独立記念日にドンちゃん騒ぎで楽しむ。やはり文化の違いって大きいと思いました|д゚)

それでは今日はこのへんで!
グラッチェ、チャオ('_')


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。