SSブログ

マイマイガの恐るべき生態 [ニュース]

スポンサードリンク




こんにちは。
阿倍野みくです。
今日は雨なのでおうちでボーっとしています(笑)
なので今日はあるニュースに注目してみたいと思います。

【マイマイ蛾が大量発生によりサッカーJの3長野パルセイロはナイターゲームの開始時間を早める】
皆さん。このニュースを目にした方もいると思います。そこで「マイマイガって何?」って思われた方も多いと思います。ですので今日はマイマイガの生態を紹介していこうと思います。

マイマイ蛾はドクガに分類される蛾の一種です
こちら
124073521863416408205_maimaiga-uka-20060805-01.jpg

何か可愛く見えるのは私だけ???(笑)

世界の侵略的外来種ワースト100にも選定されている毒蛾ですが、実際に触れても害が及ぶ事は皆無です。ただし幼虫は毒針毛があり、触れるとかぶれる事があります!
ちなみに幼虫はこんな感じです。
IMG_7246_1.jpg

ん~ちょっと・・・あれですね。気持ちわ(ry)






ちなみにこのマイマイガは圧倒的な繁殖力とすさまじい食欲で森林を食いつくし、山が1つハゲ山になる事もあるそうです。

改めて虫ってすごいですね。1匹、1匹はとても小さく非力で人間には敵わないが、沢山集まると上記のように人間の行動自体をも変えてしまう。

このニュースから人間である私たちも互いに結束し、集団での行動の大切さを気づかされた気がします。

では今日はこのへんで( ゚Д゚)
グラッチェ、チャオ!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。