SSブログ

誰でも簡単にクラブオーナーに? [ニュース]

スポンサードリンク




こんにちは。
阿倍野みくです。
皆さん如何お過ごしでしょうか?

ここ最近続いていた経済ネタですが、今日は明るいスポーツの話題をご紹介します(^O^)/
なんと・・・・・ACミランに所属する我らがニッポンの本田圭佑選手がオーストリア3部リーグのSVホルンを買収しオーナーとなりました!

つまりACミランの一選手でありながら、SVホルンのオーナーという二束の草鞋を履くという事に!
すごいですよね。セリアAのトップチームに所属し自分はプレーしながらも、別クラブの運営なんて簡単にできるもんじゃない。ですが現役選手だからこそ、コネクション等もありますし選手獲得やクラブ運営に現場力を生かせると思うので、是非本田選手には頑張ってもらいたいものです('ω')ノ

SVホルンにロゴはこちら
svhorn.jpg

少し欧州の自動車メーカーVOLVOに似てる・・・・(笑)

ちなみに欧州においてクラブチームのオーナーになる事は一番のステータスになるそうです。
理由としてはクラブを運営するにしても選手を獲得するコストであったり、維持費等でほぼ赤字であるから、贅沢の象徴という事らしいです。






ここでクラブチームのオーナーになりたい!って言う方にとっておきの情報を!(^^)!
皆さんマンチェスターユナイテッドはご存知ですか?
こちらです。
2f0174e5a0847fac729f4a957ce08c2a.jpg

かつて香川選手も在籍した名実ともに欧州のビッククラブですね。
実は皆さんもこのビッククラブのオーナーになれるんです。

どういうこと!?と思われる方も多いと思いますが、マンチェスターユナイテッドはニューヨーク証券取引所に上場している株式上場クラブなのです!
もう後は簡単ですよね。オーナーになるにはこのマンチェスターユナイテッドの銘柄を買って、買って買いまくって筆頭株主になればいいんです!(笑)
ちなみに株価は現在17ドルです。日本円だと約2100円ですね。

どうですか?筆頭株主にはなれないかもしれませんが、マンチェスターユナイテッドの株を1株持っているだけでも意味があり自慢になると思います。
検討してみてはいかが?^^

それでは今日はこのへんで。
グラッチェ、チャオ!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。