SSブログ

変態大学 [ニュース]

スポンサードリンク




こんばんは。
阿倍野みくです('_')
皆さん如何おすごしですか?
連休明けでいつもより会社、学校へ行くことが鬱だった方も多いと思います!
ですが、もう水曜日で週の折り返しです♪そう考えると気持ちも楽じゃないですか??

というわけで今日は面白い記事を紹介したいと思います。
まずはこちらのニュースをご覧ください!

英語の「kinky(変態の)」と間違えないで! 「関西」へ名称変更 - 産経ニュース http://www.sankei.com/west/news/150721/wst1507210086-n1.html






どうでした?近畿(Kinky)が英語圏では変態という意味を持つとは、まさか思わなかったですよね。
ここで1つ疑問が浮かびました。
最近、マグロ養殖や志願者数No1で有名な近畿大学はどうなるのか!?このままでは変態大学という意味ですよね。(笑)
関西近畿大学になるのかな?どうなるのだろう。と疑問に思って近畿大学に通う友人に確かめてみたところ、近畿大学は英語表記ではKindai Universityと称するらしく、今回のニュースの表記変更についても、全く関係ないらしいです。

以上!今日は少し変わったニュースをお届けしました。
それでは今日はこのへんで('_')
グラッチェ、チャオ!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。