SSブログ

中年の星 [ニュース]

スポンサードリンク




こんにちは。
阿倍野みくです('ω')ノ
皆さん如何お過ごしでしょうか?
ここ数日は曇りや雨天が続き、以前に比べれば過ごしやすい日が続いているのではないでしょうか?
ですが、湿度は高くジメジメしていますよね・・・・まるで東南アジアみたいですね(笑)

今日は中年の星というテーマです。
そう。日本人宇宙飛行士の油井亀美也(ゆい、きみや)さんが今日、ロシアの宇宙船ソユーズに乗って宇宙に出発しましたね!
847aae61.jpg
彼は航空自衛隊のテストパイロット出身だそうです!
すごいですね。実はパイロット出身で宇宙飛行士になった人は日本人で初めてだそうです。
しかも小学校の卒業文集にも「火星に行く」と記していたとの事ですから、本当に意志の強い方ですね。






しかし宇宙飛行士になるには簡単な事ではありません。個人の能力さながら、家計も圧迫されます。
ですから油井さんは夢を半ばあきらめ家計が圧迫する心配も無い防衛大学校に進学したそうです。
すごい親孝行の方です。私も見習わないと|д゚)
その後、ある映画を見た事がきっかけとなって、一念発起し倍率500倍を勝ち抜いて宇宙飛行士になったそうです!

ちなみにこの油井さん。さすが今の時代ですね!
SNSで積極的に情報を発信しています。油井さんの「宇宙なう」が見られるかもしれませんよ!(笑)



それでは、今日はこのへんで!
グラッチェ、チャオ('ω')ノ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。