SSブログ

新幹線で・・・・!? [ニュース]

スポンサードリンク




こんばんは。
如何お過ごしでしょうか?阿倍野ミクです( ^^)

さきほど突然の雨に降られてずぶ濡れになって帰宅しました。
出かける際に傘を持っていくと、晴れた時に手が塞がって邪魔になる。しかし雨が降ると重宝しますよね
いつも天気予報とにらめっこして、傘を持っていくか否かで考え込みます(笑)

さてそろそろ本題に入ります。
今日は日本中に衝撃が走った事件が起きましたね。
東海道線を走行中の新幹線の車内において、男性が焼身自殺を図り、女性1名も死亡。多数のけが人を含め、運転見合わせにより何万人、何十万人もの人に影響が出たという・・・
焼身自殺という事はその男性が車内にガソリンとライター等の可燃物を持ち込んでいたという事ですよね。これって非常に恐ろしい事ですよね。
よく考えて見ると飛行機に乗る際は手荷物検査や身体検査をして、危険性なしと見なされたら搭乗できますが、新幹線の場合、切符購入して改札を抜けたら何も検査もなく新幹線に乗れますよね。やろうものなら、刃物等の危険物も持ち込めるという事です。

かつて、中国の上海を訪れた際に空港から市の中心部までを繋ぐリニアモーターカーに乗った際は改札を抜けて手荷物検査場があり、検査をパスしないと乗れない仕組みでした。
日本もこのあたり、安全性を考えて所持品検査場を設け、再発防止に努める必要があると思います。
以上、阿倍野ミクの個人的に思う事でした。

では今日はこの辺で^^
グラッチェ、チャオ!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。