SSブログ

台風の中の祇園祭 [ニュース]

スポンサードリンク




こんばんは。
阿倍野みくです。
しばらく忙しくて更新できませんでした(ノД`)・゜・。
申し訳ないです。
何をしていたかと申しますと、台風18号が直撃の中、日本三大祭の1つである祇園祭に行ってまいりました。

本当に行きたかったかったんですよ。大学1年の時からずっと行きたいって思ってたのですが、授業やテスト期間でなかなか足を運べなかったのですが、4年生になって初めて行けました!
ですがあろう事に台風が直撃という・・・・
photo (6).JPG

見てください。鴨川が大荒れです






洪水氾濫も時間の問題のような感じがしますが、それでも祇園祭を強行開催する京都人の気概の高さには惚れ惚れしますね。
記録上は天候で中止になった事はないようですので、何としても開催しないといけないという気持ちが溢れていました!

ちなみにこれが過去の開催中止及び延期の例一覧です。
20150716-OYT1I50050-N.jpg

約1000年以上の伝統あるお祭りですが、このように開催中止及び延期になった例は数えるほどという事が驚きですね・・・
ちなみに大半の日本人にとって「戦後」は第二次世界大戦の後を指すようですが、京都人にとって「戦後」とは応仁の乱の後を指すようです。

やはり京はかつて首都だった事もあって何かと驚く事が多いですね・・・・


では今日はこのへんで( ゚Д゚)
グラッチェ、チャオ!







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。