SSブログ

進化 [日記]

スポンサードリンク




こんばんは。阿倍野ミクです
意味不明のタイトルですが(笑)
タイトルの事については後ほど触れます。

さて、今日は久々の大学へ行ってきました!
みんなと久々にあえてたのしかったです。
本当は早く帰ってエントリーシートや履歴書を書こうと思っていたのですが、皆との話が楽しくて、なかなか帰れなかった。後悔していないですけれどね(笑)

久々会った友人の中には、内々定を3社もらったという子もいてビックリ(@_@)
いつもは皆が集まっても、おいしい物や、楽しい事とかくだらない事でしか話も盛り上がらないのに
今日は珍しく選考中の企業であるとか、自分自身の将来像又は就職活動の悩み等の話題で尽きっきりでした。
正直、みんな頑張っていて自分自身も嬉しいです。就活始まる前は、結構テキトーな考えで派手な身なりをしていた子や就活に対しての意識が甘い子など沢山いましたが、そんな子も今では、リクルートスーツという黒衣をまとって黒髪に染めて、真剣に自分自身と企業と向き合っています。
まさにタイトルどおり「進化」しています。

やはりこの学生生活の間の就職活動という短く、濃い期間を経験する事で社会人としての基礎知識を身に着け、一人前として旅立っていくのだと改めて思いました。
私も負けてられない・・・・・!

では今日はこのへんでおしまいです^^
グラッチェ!チャオ( ゚Д゚)







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。