SSブログ

自撮り棒?セルカ棒? [日記]

スポンサードリンク




こんばんは、阿倍野ミクです( ゚Д゚)

今日は昨日の豪雨から一転、日本晴れで清々しい日でした。
特に今朝は雨上がりの爽やかな空気と、明るい日の光が混ざり合って気持ちよかったです!
私もついつい庭のハンモックに横になりボーっとしてみたりと。
とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。

さて、タイトルの件ですが、米ディズニーで自撮り棒が禁止のニュースについてです。
大多数の方は自撮り棒と、おっしゃるんですね。私を含め周りの友人はセルカ棒と言っていたので
自撮り棒って聞いて驚きました。これも地方によって言い方が違うのかもしれないですね。
ところで、話が脱線しますが「じどりぼう」を変換しようとすると、どうしても地鶏棒ってなってしまいます。(笑)
空腹に耐えながらこの時間にブログを書いている私にはとても美味しそうなキーワードに見えます。・・・

はい。話を線路に戻して米ディズニーが自撮り棒を禁止するというニュースですが、これは当然の流れだと考えます。
私自身、旅行が好きで著名な観光地を訪れる事があるのですが、ここ1年辺りから急に自撮り棒ユーザーが増えてきた事を実感しています。
中には自撮り棒の柄を伸ばしたまま、撮影に夢中で周りが見えていない方もいます。
これ非常に危険です。もし棒の先端が人の目にでも当たったら大変な事になりますよ・・・・
私も写真を撮る事は好きですので撮影に夢中になる方の気持ちはわかります。
思い出作りはもちろん大切ですが、周りに迷惑をかける事なく使っていただきたいですね。

では、今日はこのへんで ^^)
グラッチェ! チャオ|д゚)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。