SSブログ

ワールドカップ優勝 [ニュース]

スポンサードリンク




こんばんは。
阿倍野みくです。
みなさん月曜日お仕事お疲れ様です!
私もさきほど帰宅いたしました( ゚Д゚)

さて今日は待ちに待ったなでしこジャパンのワールドカップ決勝戦!でしたね。
今日のために仕事をお休みになって応援していたという人もいるでしょうね。

結果はなんと・・・・・5対2で惜しくも、なでしこジャパンは敗れちゃいました。
アメリカ強かった。ですが日本も3点差という大きな点差に関わらず最後まで諦めずに
ボールを回しコートを駆け巡っていた事に私は感動しました(ノД`)・゜・。
諦めない気持ちの大切さに改めて気づかされた今日の試合でしたね。

素晴らしい試合展開で感動している私でしたが、アメリカ人は少しどうかな?と思う事をしていました。
今朝のなでしこジャパン対アメリカの試合中にアメリカのTwitterにおいて#PearlHarborのハッシュタグが多数投稿されたそうです。
序盤にアメリカが立て続けに得点を決めたことから奇襲で先制攻撃をした真珠湾攻撃とかけて#PearlHarborのタグが多数投稿されたそうです。
スポーツは政治及び歴史の影響は受けてはならないと思うんですけどね。











それでは今日はこのへんで|д゚)
グラッチェ、チャオ!





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。