SSブログ

伊藤忠ジェットコースター [ニュース]

スポンサードリンク




こんばんは。
阿倍野みくです。
皆さん如何お過ごしでしょうか?
今日も雨がザーザー降って嫌な天気ですね。

さて今日は株価のお話をさせていただきます。
タイトルを読んで情報ツウの方はもうお分かりかと思いますが、
伊藤忠商事の株価が絶賛大暴落中ですね・・・・・






何故こんな事になったのか。簡単に説明すると
今年の1月伊藤忠商事がタイ最大の華僑財閥CP(チャロンポカパングループ)と共同出資で
中国国営のCITIC(中信集団)というコングロマリット企業に1兆円規模の出資をしたことに
起因します。伊藤忠商事単体では約6000億円の出資です。この数字は伊藤忠商事の資本金の約3倍の値です。ですから当初、この共同出資のニュースが世に出たときは、伊藤忠商事の株価は下落しましたが、中国の好景気、株高の影響もあり、一時的なもので再び持ち直しました。

ですが今回は話が違います。
中国のバブル崩壊と言われていて中国市場の下げ幅が止まらずパニック状態でそれにより中信集団に出資した伊藤忠商事の株価も比例して大暴落しているとの事なのです。
こちらがレート画像
ダウンロード.png

見てくださいこれ!まるでジェットコースターでしょ!?
綺麗なまでに落ちていっています(笑)

以上の事から悲観する方も多いと思いますが、私はこれは逆にチャンスと考えます。
あの天下に轟く伊藤忠商事ですし、なんといっても自社の資本金の約3倍近い金を出資したのであるからある程度中国景気のバブル崩壊や、景気原則は想定内だったと思います。
ですから、一時は下落していますが、まだ何か秘策を持っていて今後、反発して高く値上げると思うんです。
つまり今が底を打っている時期と思います。
なので皆さんダイヤモンドがバーゲンセールをしていると思って
飛びつきちゃいましょう(笑)

では今日はこのへんで( ゚Д゚)
グラッチェ、チャオ!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。