SSブログ

ゲストハウス [ニュース]

スポンサードリンク




こんばんは。
阿倍野みくです\(^o^)/
皆さん日曜日は如何お過ごしでしょうか?
今日も昨日同様、暑い日になりまして喉乾いた時に飲むジュースがおいしいのなんの(笑)
ちなみに好きなジュースはブドウジュースです(笑)

ところげ今日はゲストハウスについて書かさせていただきます。
何故かって?ニュースを見ていてゲストハウスでの男女間のトラブル等が多く発生していると
知りましたので、ゲストハウスの悪い所だけでなく、良いところも書かさせていただきます!

実は私、海外の地でゲストハウスに泊まった事あるんです。
そこは台湾のゲストハウスだったのですが、オーナーさんが日本人という事で宿泊者の大半は日本人でしたが私が泊まった際は韓国人とドイツ人の方も滞在しておられました。
女性専用ドミトリーという1部屋に2段ベッドが4つとソファーベッドが1つ設置している部屋に泊まりました。こんな感じです。

ezstay29.jpg

当然初対面の人と間近で寝る事になります。
何故そんな落ち着かない所に泊まるの?と思われる方も多いと思いますが・・・・
良いところが沢山あるんです!
まず1つ目は「コスパが◎」なんですよ。私が台湾で宿泊した際も1週間滞在して1万円でした。宿泊費が安いので浮いたお金でアクティビティやグルメにお金を回せるので学生や格安旅行者には非常に人気なのです。
2つ目は「出会い」です。
大半のゲストハウスは男性専用ドミトリーと女性専用ドミトリーに分かれていますが全く交流が無いわけではなくて、男女共有スペースがあるのです。そこにはテレビやPCが置いてあり、ベランダもあって、洗濯場やシャワールームもあり、リビングのようなものです。
ゲストハウスでは1人旅の方が多いですから日中は各々がそれぞれ出かけているのですが、帰ってきたらこの男女共有ルームで一緒にお酒を飲んで皆でワイワイ騒いでいるという事が多いですね\(^o^)/
そこで知り合った方とたびたび連絡を取って日本で再会したりしている方もいます。






逆に悪い所もあります。
「盗難の恐れ」です。
大半のゲストハウスはロッカーが備わっているのですが、たまにロッカーすらないゲストハウスも少なからず存在します。ロッカーが存在しないゲストハウスは貴重品管理も全て自己責任ですので、パスポートや財布等は肌身離さず持っていないといけません。寝るときも注意していなければ、スラれる事もあるような、ないような・・・・

以上!ゲストハウスに泊まった私の体験から良い所や悪い所を書き出しました!
私的にはゲストハウスに泊まる際はもちろん注意しないといけない場合もありますが、滞在して沢山の出会いもあり、楽しいので個人的にはもう一度泊まりたいです。
皆さんも旅行に行く際はホテルではなくて、ゲストハウスという選択もありなのでは!?

それでは今日はこのへんで!
グラッチェ、チャオ( ゚Д゚)









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。