SSブログ

宇宙人退治! [日記]

スポンサードリンク




こんばんは。
阿倍野みくです。

いや~今日はものすごく暑くなりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか??
こんな暑いのに街中ではジャケットを羽織ったリクルートスーツの就活生を沢山見ました!
かくいう私も就活生です(笑)
猛暑で軽く熱中症になりそうでしたが、リクルートスーツという黒衣を身に纏って歩く就活生を見ていてまるで宇宙人退治しにいくエージェントのようでした。(メンインブラック)






就活生のみならずビジネスマンも取引先へ営業をしに行く際は季節関係なくジャケットを羽織りますよね。これはほぼ日本のみらしいです。
欧米ではバンカーや弁護士はジャケットを羽織りますが、それ以外のビジネスマンは夏はシャツのみらしいです。
それに欧米では暑さのピークを迎える8月はバカンスでまるまる一ヵ月は休暇を取るので欧米人は8月に日本に来た際に街を歩くビジネスマンの多さに驚くそうです。


いや~羨ましいですね。一ヵ月の休暇。日本でそんなに休めるのはフリーランスのライターや個人事業主のような組織に属さず働いている方ぐらいですよね。

いつか日本も欧米のような長期休暇を取る働き方が当たり前になるのですかね。
いつかそんな時代が来るといいな~
このようにビーチサイドにオフィスを構えたい・・・・・
005608-01-Grand Beach Pavilion.jpg



以上!阿倍野みくの妄想でした(笑)
それじゃあ今日はこの辺で!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。